incidents

ポンコツ凡人素人による香水のたわ言の書きつけ/Twitterの寄せ集め

LYS MEDITERRANEE/ FREDERIC MALLE (Twitter+α)

フレデリックマルのリスメディテラネ

最初は瓜っぽいアクアティックな青さとサンバック系爽やかなジャスミンを含んだミュゲ系のすっきりしたリリー

少しするとリリーの奥に土っぽい野菜の搾り汁のような苦みが感じられるようになった

その後カーネーション系のスパイシーなフローラルと暗くて軽いアンバーニュアンスがリリーに重なる

奥で燻っていた苦みは、海辺の砂浜のようなオゾンと土っぽさを含む独特の香りと化学的で半透明な質感に変化してゆき、瑞々しいリリーと並ぶほどに強くなっていった

しばらくオゾニックなリリーが続くのだが、いつの間にか軽やかなバニラ・ココナッツ様の質感のチュベローズが現れ、リリーを覆い始める

チュベローズとともにインドリックなニュアンスがありながら妖艶になりすぎないジャスミンが登場し、逆にオゾンは目立たなくなっていった

その後チュベローズがメインになり、最後はバナナっぽい甘さと質感を含んだチュベローズと微かなミュゲ系リリーが長く漂っていた

シンプルながらおもしろい香り