incidents

ポンコツ凡人素人による香水のたわ言の書きつけ/Twitterの寄せ集め

Ithaka/ Mendittorosa

MendittorosaのIthaka

軽い柑橘を一瞬通過し、すぐに艶のあるバルサミックなシダーと石のようにひんやりした西洋インセンスが前に出てきた

奥に薄暗く教会の煙を帯びたベンゾインのバニラ様の甘さが感じられる

表面と奥の異なる温度や質感は滑らかに重なり、全体では静かで涼やかながらまろやかな印象

次第にシダーは引き、西洋インセンスを透かしてベンゾインやラブダナムであろう樹脂の甘さと微かなマグノリアの丸さが目立ってくる

時間をかけて西洋インセンスの層は晴れてゆき、最後は鼻を近づけるとべっとりした質感は感じられつつも、ふんわりしたバニラ調の甘さが肌からじんわり広がり長く続いた

Mendittorosaは全体的に濃くじんわり広がるので複数箇所に点でのせたところ、自分の周りだけ違う空気に包まれたよう

特に前半のバルサム-インセンス-レジンの重なりが白眉で、寒々しくも刺々しくもならずに体感温度が下がるような心地がした

香りの不可視で世界の「感じ方」を変える力に最近興味がある