incidents

ポンコツ凡人素人による香水のたわ言の書きつけ/Twitterの寄せ集め

Lustre/ Hiram Green

Hiram GreenのLustreは、公式にもある通りほぼローズのソリフラワーなのだが、表情が独特で豊か

まずはローズウォーターのように瑞々しい質感でスタート

シトラスの爽やかさとオイリーでハニーのような花粉の甘さを含む軽やかハーバルなローズで、クローヴ調のスパイシーさがザラつきとして感じられる

水のような質感は保ちながら、ハニー様の甘さとオイリーさは高まってゆき、併せてスパイスのザラザラした異物感も強まるのだが、頂点を超えると一気に融解してベルベットのように滑らかな質感のローズらしいローズ香へ変化していった

パチュリや木など重心を下げる要素はなく、重くならず軽やかなまま

最後はローズが再び花粉様の甘さに分解され、肌に花の汁が染み付いたように饐えたような甘酸っぱさがべったりと残った

香水というより「自然派アロマウォーター」スレスレながら、ある程度の持続力と強さはある

あと、この系統の優美すぎないハーバルなローズは個人的に好きなローズの表現なのだと思う