incidents

ポンコツ凡人素人による香水のたわ言の書きつけ/Twitterの寄せ集め

SONG OF AUBRAC/ St. Clair Scents

St. Clair ScentsのSONG OF AUBRAC

初めベルガモット・レモン系の明るい酸味が柔らかく広がり、追ってビターオレンジの果実感が重なっていった

ビターオレンジはオレンジブロッサム由来かも

付ける量が多いと、ナルキッソスのくすんだグリーン要素が下からじわじわと滲み出すように初めから力強く香る

少しすると、オリスのクリーミーで淡い甘さを硬くドライにしたような白い香りが奥に感じられるようになり、地塗りとして全体の質感を変えていった

過去の香りの記憶と公式の香調から察すると、ある種のアンバーグリスではないかと思う

ディアタン様のヘイとムスクの間のような香りも混じって感じられる

前面ではナルキッソスのグリーンと艶やかでタバコのような渋さ、精製前のハニー様の雑味を含む甘さが際立ち、冷めた温度感でしばらく続いた

次第にナルキッソスの周辺を柑橘寄りでインドールの弱いジャスミンと明るく軽やかなイランイランが包み込み、ナルキッソスを増幅させながら優しさを足していく

意識をするとブラックカラント様の暗くフルーティ&グリーンなニュアンスが感じ取れることも

ナルキッソスが弱まると、ジャスミンとイランイラン、オレンジブロッサムが目立つようになった

生花のように生き生きした質感で、華やかながら角の取れた香り立ちがこのブランドの他の香りにも共通している

段々と花は遠ざかり、アンバーグリスとディアタンが柔らかく控えめな甘さとハーフマットな質感を加えながら、サンダルウッドが香ばしく滑らかに肌の近くを流れるように

仄かにナルキッソスのグリーンやイランイランの南国調の青さが見え隠れしている

最後はそのまま淡く長く肌付近を漂い、消えていった