incidents

ポンコツ凡人素人による香水のたわ言の書きつけ/Twitterの寄せ集め

Aran/ PRIN

PRINのAran

終始柔らかく甘みを帯びた乳くさいムスクが背景にあり、汗ばんだ肌やモフモフ毛並ではない「動物」感がある

その上に、雨上がりの森の枯葉の上を歩くような、少し渋く葉の自然な甘さを含んだ森林香が重なってスタート

次第に、森林香はほうれん草様の磯っぽさを含む青緑色の香りに変わった

その後一瞬ガルバナムのように鋭いグリーンの苦みが軽く走り、アーシーながらどこか瑞々しさのあるベチバーと湿った土の香りが前面に出てくる

土は段々とマッシュルームのような菌っぽさを帯びて、少し臭みのあるウードのような雰囲気に

臭みが去ると、くすんだオークモスがメインになりしばらく続いた

オークモスにはジャスミンの上澄みに感じるすっきりしたフローラルが混じっており、明るさと軽やかさを添えているよう

さらに経つと、輪郭はぼやけながらも中に粒子感のあるドライな木とスパイシーでドライなサフランが重なり、滑らかにムスキーな甘さが仄かに混じるオポポナックスへと変化していった

最後は、ずっと背景にあった滑らかでほんのり甘いムスクに、穏やかな木&花と微かなベタつく動物香、粒子の細かいスパイスのニュアンスが混じり、肌の周り数センチの間でふんわりと漂っていた

動物的ながらダーティでなく無垢で甘い印象のムスク(Goat Hair?)と森林香のバランスが好みで、つい手が伸びる